2015.10.24~25 石川県白山CE-5コンタクト

石川県の白山市といえば、白山比咩神社が有名で お祭りされている祭神は菊理媛尊(くくりひめのみこと)という女神様です。

続きを読む
白山は女性のエネルギーを持った霊山で、富士山、立山とともに日本三名山の一つです。昨年にひきつづき、第2回目のCE-5となりましたが、昨年はETとのコンタクトというよりは、土地を浄化し、宇宙と白山がつながりやすくなるように 集まった人たちで意識を合わせたイベントとなりました。

“宇宙船やさまざまな現象を見る“ ということは目的ではなく結果です。前回は、「コンタクトしやすいスポットでCE-5を行う」ということではなく、「浄化することでスポットを作る」ということの第1歩だったにすぎません。不思議と集まった人たちから不平不満はまったくなく、土地の浄化に必要な人が集まってきたと思わざるを得ないメンバーでした。

さて、そんな中、今回のCE-5では 野外ワークの前の室内トレーニングで宇宙とつながる瞑想をしているときに、サリバンさんが菊理姫の女神のイメージを受け取ったということでした。それは、滝の前で立膝をしてひれ伏し 感謝を告げているようなイメージだといいます。土地の女神様と宇宙がつながって なにかが起きる予感がしました。

午後9時になり、コンタクトの場所へ移動。集合場所から数分のスキー場の斜面です。ところが 駐車場から出たところ、大雨が降ってきました。あわてて車にもどり待機していると小雨になってきたのでまた外に出ると そのとたん雨がひどくなるのです。そんなことを2~3回繰り返し、少し空を観察しましたが 雨がひどく コテージに戻ることになりました。私たちは試されているような感じがしました。

コテージに戻ってからは もう一度イメージトレーニングで自分を見直します。浄化のイメージを強く持ちました。そのあとシェア会をしました。今回参加された人は 他県の人は数人で 全体でも10人ほどでした。その中に たまたま数日前に偶然再会してこのイベントのことを話したら たまたま仕事で県外から来られていたお友達も誘われて参加された女性がいました。この女性は初参加でしたが「白山の昔からの絡まったカルマをときほぐし、自由にした感じがしました。最近この付近の神社を参拝していた偶然もあり 自分がここに住むことになった意味が分かり納得でした。」という内容で話されました。この女性はまるで女神さまのような雰囲気をお持ちの方でした。そのお話を聞いて 私もうれしくなりました。

その後、雨はほとんど降っていなかったので コテージの外に出て また空を眺めました。この時から 私がお誘いした男性が8歳のお子さんを連れて合流となりました。実は集合時間になっても来ないので連絡したら 1週間日にちを間違っていて 遠いところを時間がかかるにもかかわらず あわてて来てくれたのでした。ところが スキー場を案内したところ コテージに戻ることになり 途中ですれ違ったりして やっとここから参加となったのです。そのときはもう12時ちかくでした。コテージの外でも 少し気になる山の中腹や上の方から一瞬の動きが何回かあったようですが はっきりわかるものではありませんでした。

15分ほどの観察でコテージに戻り 2時間ほど仮眠して 午前2時30分から再開ということになりました。8歳の女の子Aちゃんは 寒くて眠いのにもかかわらず 帰りたいとは言いませんでした。そして2時間後 また先ほどのスキー場の山の斜面に出かけました。そこは 雲がすっかり消え、北陸の広く澄んだ空気が満天の星空を作り出していました。数時間前が大雨だったとは思えません。雨が空を浄化してくれたのでしょうか?

私は 深夜まで頑張って待っていてくれたAちゃんに どうしても宇宙船を見せてあげたくてずっとETたちにお願いをしていました。すぐに 流れ星に似たタイプの宇宙船が数回観察されました。そうこうしている間に サリバンさんが大きな声をあげました。なんと東の空の山と木の間から 見たことのない大きな光が輝いていたのです。そしてそれは 下からもうひとつ現れました。

当日は10月25日の“13夜”という日で 金星と木星のコラボが見える日でした。確かに時間と場所はちょうど金星と木星が見える位置です。ところが その2つの光は 位置を守りながら 大きく輝いたり 消えたり ひとつだけになったり いろいろと姿を変えて現れるのです。まるで生きているようでした。

私は 数回のCE-5経験で いろいろなことを知りました。宇宙船はちゃんとこちらのことを考えていて びっくりするような形では現れません。何かの光や自然現象にまぎれていたり、流れ星のように出現したり または虫や鳥の声に似せたかたちで現れていて カモフラージュしてやさしい合図を送ってくるのです。空を見上げた瞬間に視界のすみに一瞬だけ現れることもよくありますし その時は見えなくても 写真を撮ったら写っていた ということもよくあります。

今回は 金星と木星が出る位置を遮蔽の技術で見えなくして 代わりに宇宙船が光を放って私たちに見せていたのです。雲もないのに消えたり 再び大きく輝いてフラッシュする星などありません。意識を向けていなければ気がつかなかったかもしれません。でも そういうふうにETたちは 私たちに気を使いながらも 少し遊び心をもって 楽しませてくれるのです。

数分間みんなでキャーキャー言いながら楽しみましたが そのショーは終わってしまい見えなくなったので これで今回のCE-5は終了となりました。Aちゃんは お父さんが日にちを勘違いしていたおかげで(?) 夜遅くから参加することになり 結果的に短時間で宇宙船を見ることが出来ました。はじめからいたら 寒くて途中で帰っていたかもしれません。すべては必然です。私は朝の4時まで残ってくれたAちゃんが喜んでくれて 本当によかったと思いました。私の思いはちゃんと届いていたのです。

コテージに帰ってからは 少し高い位置に金星と木星が見えましたが もう本物の星になっており 消えたりと変化することはありませんでした。先ほどのふたつの星(金星と木星にカムフラージュしていた宇宙船)は おそらく地表付近の私たちにしか見えない位置で 私たちが観測している時間にだけ 星に似せて見せてくれたのでしょう。そう思うと 温かい気持ちになり 感謝の心でいっぱいになりました。

CE-5の目的は平和的なコンタクトをとり 私たちが少しでも彼らに近づけるようになることです。“宇宙船やさまざまな現象を見る” ということは目的ではなく結果なのです。現象はETたちが私たちのメッセージを受け取って それに反応してくれたにすぎません。本当の意味はその先にあり、それは一人ひとりにゆだねられる課題なのです。しかし 同じ意識を共有する仲間が集まって同時に宇宙へ呼びかけることは とても強い力になるはずです。そしてすべてに共通するもっとも大切なことは シンプルに「愛と感謝」これだけです。それを感じられたらCE-5は大成功だと私は思います。

今回のCE-5では 毎回すこしずつ進化しているのを感じ、また最高の仲間にも出会え、心からやってよかったと思いました。すべてを超越して宇宙と一体になることができたら… 最高ですね!ありがとうございました。

(CE-5参加経験あり 40代女性)

2015.10.24~25 石川県白山CE-5コンタクト

私が一番すごいと思ったことは、呼べば現れてくれたということです。

続きを読む
宇宙船の存在は信じていましたが、ある特定の人だけが呼び出せたり、こちらの意識に関係なく 偶然見れるものだと思っていました。

ところが、いつもと変わらない夜空に、みんなで心をひとつにすると、次々と目撃できるのです。

そして同じ場所に現れては消える、まるで生きているような大きな光が見えた時、おもわず大きな声で「おーい!」と叫んでいました。

すると、その声に反応して、返事をしてくれるように大きく輝いてくれます。夢中で何回も叫びましたが、「おーい!」と呼んだ時だけ反応しているのを確認しました。

私にとっては 本当に衝撃的な経験でした。

(CE-5初参加 40代男性)