スピリチュアルコンタクトについてお話ししています。

最初は、CE-5コンタクトは日本で紹介したのは2010年頃でした。そのころは、「CE-5スカイウオッチング」というタイトルでした。なかなか、第5接近遭遇と日本語にしても理解できる人は少なくブランディングに苦労をしました。

スカイウォッチングをやめた理由は、「ウオッチング」とは受け身な意味なので、コンタクトワークは参加者全員が参加するので星空観察やUFOウォッチングと勘違いされるのではないかと考えました。そこですぐに「CE-5コンタクト」という名前に変えました。そして、日替わりのイベントや1泊2日のイベントを開催していました。

今年から次のステージに進むため、こういったビデオなどを作っています。

もっと、広い観点からアプローチしますと、私たちの活動は「コンタクト」「スピリチュアル」を結びつけることです。ETたちが認めている世界は精神性が高い、宇宙的な視点の地球です。高次元のスピリチャル的存在とのコンタクトなので、スピリチャルETコンタクトとしています。

マスコミとの関係もありますが、2011年~2012年くらいの肩書として「ETコンタクティー」を使っていたのですが、それをテレビが拾ってしまったことで、「UFOコンタクティー」として私の活動をまねして活動している人が増えてしまいました。そこで、再度、古いものを復活して使っています。

「ETコンタクト」にしても、「UFOコンタクト」にしても、最も重要なものは「スピリチュアルコンタクト」なのです。